脳をメンテナンスするためのブログ

らぷちゃー

なんのとりえもない24歳の男が田舎で生きてみた。

面白いものをつくるにはどうすればいいのか考えてみた。

「面白いラジオ番組をつくりたい。」 地球に落下しようとしている巨大隕石に爆弾を埋めこんだあと、義理の息子を船内に送り返そうとしている時にふと、そんな思いが脳裏をかすめました。私はラジオをよく聴くのですが、パーソナリティの方々の巧みな話術には…

勝手に知恵袋(1)

すみません。今日は調子がわるいので、ヤフー知恵袋の質問に勝手に答えていきたいと思います。 ID非公開さん 40のおじさんだけど20ぐらいの子と結婚できなければ独身のほうがいいと思うのはおかしいですか まず、この人が問題だと思ってることを分解して…

ブログには面白いことしか書いちゃいけない?

こんにちは。 自分がサザエさん(24)と同い年だということを知って、ショックを受けているフクモリです。 さて、こうしてブログを始めたはいいものの、記事の書き方が全く分からないので、今日は面白い記事の書き方について考えてみようと思います。 そもそも…

田舎でのマイブームの見つけ方

お題「マイブーム」 田舎暮らしは、積極的に動かないとヒマになりがちです。 油断するとすぐ引きこもりになってしまいますよね。 そんな悩みを解決するのが、「バカになってみる法」です。 これさえ知っておけば、引きこもりから脱却できるでしょう。 1.マ…

地域おこし協力隊になりました。

自己紹介 2018年の11月1日から宮崎県小林市野尻町の地域おこし協力隊になりました。 主な活動内容は「空き家を活用した町づくり」です。 僕は現在24歳なのですが、本当に何のスキルもありません。 一応、大学で教員免許を取得したのですが、一教育者としてや…